とある阪大生の服日記

大阪大学服飾団体 FtoS

購入品紹介 ーshoopー

こんちにはムルコギです。

夏も終わりを迎え、だんだんと肌寒くなる季節がやってきたので、本日は以前自分が購入したパーカーについてご紹介したいと思います。

それがこちらです。

f:id:murukogi0221:20181012201026p:image

f:id:murukogi0221:20181012200901p:image

 

「shoop」はMiriam Sanz氏とOki Yohei氏が立ち上げた、スペイン🇪🇸の首都であるマドリードと東京を拠点とするブランドです。

YouTuber のryo matsumotoさんも注目されていたブランドになります。

音楽との結びつきが強く、ダンスミュージック専門のインターネットラジオともコラボしています。

 

自分がこの度購入したパーカーには胸元に大きく「FAKE NEWS」と刺繍が施されていますが、これにはトランプ大統領が大きく関わっています。

2016年の米国大統領選の際に、アメリカではインターネット上で主にトランプ氏を支持するような内容の虚偽の情報が氾濫し、それを彼は逆手に取り自らにとって批判的なマスメディアを一括りに「FAKE NEWS」と呼ぶようになりました。

会見ではこの言葉を連呼し、本来の定義とは違った意味で使われる「FAKE NEWS」についてのニュースは大きな話題を呼びました。

 

そんな政治的背景をもとに、架空の新聞社が

fake newsを流す、といった設定で作られたのがこのパーカーです。

厚さはほどよく、綿100%であるため着心地も抜群に良いです。

f:id:murukogi0221:20181012195622j:imagef:id:murukogi0221:20181012195800j:image

最大の特徴はフードが2つ付いているということ。このおかげで1つだけ被ったり紐で縛ったりと、様々なスタイリングが楽しめます。 

また、背面には"shoop 2018-19"の刺繍も。

紫というなかなか自分にとっては挑戦的なカラーでしたが、いやらしくない色味なのでパンツやコートとの色合わせが楽しくなりそうです。

f:id:murukogi0221:20181012200644j:image

f:id:murukogi0221:20181012200648j:image


こちらのパーカーは tex(テフ)さんで購入させていただきました。今では完売となってしまっていますが、まだロンTなどは残っていると思うので気になった方はお早めにどうぞ。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。