とある阪大生の服日記

大阪大学服飾団体 FtoS

お店紹介ーsus4cus.ー

こんにちはムルコギです。

ここ最近全く更新できていませんでしたが、

今日は大阪府箕面市のドメスティックブランドのセレクトショップ sus4cus.(サスフォーカス)

さんについてご紹介したいと思います。

f:id:murukogi0221:20190110122449p:image

 

ホームページにも記載してある通り、店舗名の由来は「色褪せることのない4つのコンセプトに焦点を当てた(focus)セレクトショップ」とのことです。

 

実際に店舗を訪れてみて、それを感じることができました。

 

f:id:murukogi0221:20190110122813p:image

f:id:murukogi0221:20190110122833p:image

f:id:murukogi0221:20190110122855p:image

目の前を田んぼに囲まれた閑静な住宅街の中に、暖かみを感じることのできる空間。

商品はとても綺麗にラックに並べられており、洋服だけでなく小物もとても充実していました。

 

f:id:murukogi0221:20190110123114p:imagef:id:murukogi0221:20190110123126p:imagef:id:murukogi0221:20190110123138p:image

 

お店に入って右手にメンズ、左手にレディースの商品が並べられていますが、目を見張るのはレディースの充実ぶり。

ユニセックスで着用できるものも多いとのことです。

 

大阪ではなかなか取り扱っているお店を見ない

・Licht Bestreben(リヒト ベシュトレーベン)

・hatra(ハトラ)

・you ozeki(ユウ オゼキ)

を筆頭に、国内でも注目され続けている

ethosens(エトセンス)やsise(シセ)、kagari yusuke(カガリ ユウスケ)

もセレクトされています。

 

また、19ssからは東京ファッションアワード2018を受賞したkuon(クオン)も取り扱うとのこと。ますます目を離せませんね!

 

f:id:murukogi0221:20190110124140p:image

f:id:murukogi0221:20190110124153p:image

f:id:murukogi0221:20190110124203p:image

 

 

 

 

 

オーナーの松上さんのこだわりが詰まった、心が落ち着く素敵なお店でした。

お時間ある方は是非ご来店なさってみて下さい。

最後にお店の詳細を載せておきます。

 

f:id:murukogi0221:20190110124746g:image

 

sus4cus.com/sp/

 

本日もご覧いただきありがとうございました。