とある阪大生の服日記

大阪大学服飾団体 FtoS

今期のコート紹介 alyx × mackintosh

こんにちはムルコギです。

本日は僕が今年購入したコート🧥についてご紹介したいと思います。

それがこちらのNY🗽発のブランド「alyx(アリクス)」と、ロンドン🇬🇧の老舗ブランド「mackintosh (マッキントッシュ)」のコラボのトレンチコートになります。

f:id:murukogi0221:20181216083732p:image
f:id:murukogi0221:20181216083725p:image

 

mackintoshの生地がふんだんに使われたトレンチコートの上に、alyxらしい前衛的なデザインのベストがスナップボタンによって取り付けられています。

 

比翼に隠れたボタンにはalyxの刻印が施され、またベストのジップには牛革が用いられており高級感溢れる仕上がりになっています。

f:id:murukogi0221:20181216084339p:image
f:id:murukogi0221:20181216084346p:image

ロンドンの多雨気候に適応するために2枚の生地の間に天然ゴムを流し込み、熱を加えて密着させた防水布を用いた「ゴム引きコート」で有名なmackintosh ですが、このコートも勿論ゴム引きが施されています。正直ちょっと匂います笑

 

また、コートの背中には円型に穴が空いており、2018年秋冬のalyxのテーマに即したデザインとなっています。 

f:id:murukogi0221:20181216084932p:image

NYの新進気鋭のブランドalyxとmackintoshのダブルネーム、一目見た時に「今年は絶対にこのコートを買う」と決めて大阪のcontenastoreさんに駆け込みました。値は張りますがそれ以上に価値のある、カッコいいコートだと思います。

ベストは取り外し可能なので、夏はTシャツの上から羽織って着たいですね🍧


f:id:murukogi0221:20181216085322j:image

f:id:murukogi0221:20181216085316j:image

 

自分はこんなコート買いました!などインスタにdm送っていただけたら嬉しいです!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。