とある阪大生の服日記

大阪大学服飾団体 FtoS

お店紹介 ーthe apartment storeー

こんにちはムルコギです。

本日は私がよく行くお店の紹介をしたいと思います。(許可はいただきました🙇‍♂️)

それが名古屋栄にある

「the apartment store」さんです。

f:id:murukogi0221:20180907165215j:image

アパートメントストアさんに私が通う一番の理由は、オーナーの水野さんの存在です。

初めて私がお店にお邪魔させていただいた時からとても親切に優しく話しかけてくださり、なんでも相談できる理想のお父さんのような存在です。笑

f:id:murukogi0221:20180907165716j:image

アパートメントストアは「magic children」

というアンティーク雑貨やアクセサリー、古着を扱う会社の pop up shop の1つです。

店内は心地よい音楽が流れており、まるで異国に来たよう。みるもの全てが心を持っているかのように感じる素敵な空間です。

 


f:id:murukogi0221:20180907173620j:image

f:id:murukogi0221:20180907173617j:image

古着だけではなく no control air や ohta などの新品のお洋服のセレクトもされており、アクセサリーやアンティーク雑貨などもたくさん置いてあるため家族・カップルで訪れるお客さんもたくさんいらっしゃいます。

また、奥のスペースでは地元のデザイナーさんが pop up を頻繁に行っており、いつ行っても違う商品が並べられています。


f:id:murukogi0221:20180907173952j:image

f:id:murukogi0221:20180907173947j:image

 

名古屋の古着屋さんに共通して言えるのが

「出会い」を大切にしていることだと私は感じます。

常連の方だけでなくSNSや雑誌で知って訪れる方も沢山いる中、誰一人として隔たりなく接してくれる水野さんの魅力にいつも引き込まれます。

 


f:id:murukogi0221:20180907170548j:image

f:id:murukogi0221:20180907170551j:image

現在の場所で営業されるのは2019年の3月までのあと半年。

移転先での水野さんの作り出す空間もとても楽しみですが、「今」のアパートメントストアの雰囲気と全く同じものは出せないと水野さんも私も思っています。

 

自分にとってかけがけのないお店。

ビルの3階にあるので少し分かりにくいかもしれないですが、是非1度訪れてその美しさを感じてみてほしいです。

 


f:id:murukogi0221:20180907171107j:image

f:id:murukogi0221:20180907171104j:image

本日もお読みいただきありがとうございました。