とある阪大生の服日記

大阪大学服飾団体 FtoS

リメイク活動①

本日は私達FtoSが普段行っているリメイク活動の作品について紹介したいと思います。

 

もうデニムを履かなくなったという方から依頼があり、私達なりに考えた結果トップスにしてみようということになりました。

 

作業手順は以下のようになります。

①股の部分を切る

②切った部分を内側に織り込みミシンで縫う

③背中にハトメを付ける

④リボンを通して完成🎗

 

Before

f:id:murukogi0221:20180830183049j:image

After

f:id:murukogi0221:20180830183124j:imagef:id:murukogi0221:20180830183122j:image

着画

f:id:murukogi0221:20180830183202j:image

着心地などの改善点はまだ残っているので、メンバー全員で協力して技術を磨いていきたいと思っています!(自分が一番ヤバイですが笑)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。感想・質問などお待ちしています!