とある阪大生の服日記

大阪大学服飾団体 FtoS

カギは「山」にあり!?

こんにちはムルコギです。

長かった夏も終わりへと近づき、服を楽しめる秋がやってきそうですね。

秋冬に向けて新しい靴が欲しいという方も多いのではないでしょうか。

今日は、ブームが終わりかけのダッドシューズの次に何が流行るのか自分なりの考察を話したいと思います!

 個人的な推測としてはスニーカーブームは終わらず、機能性がありながらタウンユース出来る、そんなスニーカーが流行るのではないかと思っています。

今回は3つの靴を紹介したいと思います。

 

①camper(カンペール)✖ Kiko Kostadinov

f:id:murukogi0221:20180905183916j:plain

次世代のファッションに新たな風を巻き起こすブルガリア出身の鬼才キコ・コスタディノフとカンペールのコラボシューズ。

通気性・防水性ともに優れるゴアテックスを採用しているため実用性は非常に高く、

快適な履き心地も魅力。キコ・コスタディノフの作り出すものはいつもインパクトがありますね。

 

ROA

f:id:murukogi0221:20180905185120j:plain
f:id:murukogi0221:20180905185606j:plain

ロアというブランド自体、登山靴 のイメージが強かったのですが、contenastoreさんのHPでこの靴を見たとき、ファッション性が非常に高いと思いました。

アウトドアシューズによく採用されているvibramソールが搭載されているため、

滑りにくく耐久性にも優れています。

 

③salomon(サロモン)

 

f:id:murukogi0221:20180905190645j:plain
f:id:murukogi0221:20180905190654j:plain

最後に紹介するのは某ブランド古着屋のYouTuberさんも以前ご紹介されていた、

salomonが2018AWからスタートさせたファッション性重視の新ラインである

”salomon advanced"のシューズです。

サロモンは海外を中心に人気を博し、パリのセレクトショップとのコラボなどを経て

今シーズンからよりデザインを重視したモデルを限られた店舗でのみ発売しています。

どこかモードな雰囲気を匂わせるこのシューズはご紹介した3つのなかで1番人気がありそうですね。

 

[さいごに]

本日ご紹介したブランドはどれもトレッキングシューズのイメージが強いですが、

それをファッションに落とし込めているのがさすがだと思いました。

気になった方はぜひ下のリンクからご覧になってみてください。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

www.contenastore.net

www.eliminator.co.jp

https://www.camper.com/ja_JP/content/camperlab/kiko-kostadinov