とある阪大生の服日記

大阪大学服飾団体 FtoS

生チョコではない namacheko

台風に怯えていますムルコギです。

今日は最近知った、気になるブランドについて書きたいと思います!

それがスウェーデン🇸🇪発のブランドである

namacheko(ナマチェコ)です!

 

 


f:id:murukogi0221:20180904170934j:image

f:id:murukogi0221:20180904170839j:image

イラク🇮🇶のクルド地域で生まれスウェーデンで育った Dilan・Lezan 兄弟が2017AWから立ち上げたメンズブランドのnamacheko。

 

その特徴としては

幾何学的な図形パターン

②大きめな襟とハリのあるシャツ

③はっとするような斬新なカラーリング

があるかな、と思います。上の19SSのコレクション写真にもこれらがよく表れていると思います!

 

Lurr兄弟は独学でパターンメイキングを学んでおり、クルドとヨーロッパの要素を複合させたデザインを洋服に落とし込むことで対照的な考えの共存を表現しているように思えます。

 

2018AWシーズンからは raf rimonsのヘッドパタンナーが加入し、今最も勢いがあるブランドであると思います。

ブランド発足から1年足らずで

dover street market での取り扱いが決まるなど、これからも目が離せないですね。

 

個人的には下の写真のアウターが気になりますが……値段が値段なんですよね笑

一度試着してみたいです!!

f:id:murukogi0221:20180904174118j:image

 

本日もお読みいただきありがとうございました。